きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

セッティングできるかな?
でっきるかな?でっきるかな?さてさてほほー

ども。ブッタです。
先日バイクワールドさんでついつい毒キノコを買い求めて
しまいました。その結果、プラグがまっしろけっけ。
ブログの中では臭い物には蓋をするような発言でしたが
何しろ小心者のブッタは大変気にしておりました。

今日は通院がありましたのでお休みをいただいていたわけなんですが
予約が朝一でしたので、診察が終わった足で
バイクワールドさんへ行ってきました。
なけなしのお金をさらにひねり出して買ってきました。

20061117164314.jpg


メインジェットのセットです。それとついでに
7番のプラグも買ってみました。
プラグは本当はイリジウム買おうか迷ったんですよ。
でもね、お値段3倍もするプラグはセッティングが決まったらでも
いいなぁと思って、やめました。

で、肝心のジェットの交換は写真をすっかり撮り忘れて
ありません。組み立ててから気が付いたけど
もう一回ばらすのもあほらしいので写真なしです。

キャブの取り外しは毒キノコになっているだけあって
簡単でした。ケーブルやホースの取り外しはしなかったんで
余計に簡単に感じたんでしょうねぇ。

今回使用したのはぽちさんからアドバイスを
いただいた通り65番です。

で、ためしに走るためにツーリングに行ってきました。
距離は80Kmぐらいかな。
ツーレポは明日以降また書いていこうと思いますので
省略して・・・・・

プラグが

20061117163952.jpg


こんな感じ。
一部分少し白っぽい所はあるけど、おおむね狐色です。
つぼエアクリの時にも一度プラグをはずして確認していますが
その時でも、こんなに狐色では無かったです。

ということで、65でヨシかな?と思ってます。

現状ではメインジェット以外キャブは
いじってません。で、この状態で感じたことは

「すっごい普通に乗れる♪」

ということです。先日はトップスピードが上がった
ようなことを書きましたが、それはあくまでも
長い平坦な道で全開でひねり倒した時のことです。
これって、普段はあまり役に立たない変化なんです。
ブッタ的には。

それよりも、トルクの谷間が無い感じっていったら
よいのでしょうか?たとえば、3速から4速にした時に
あれ、?本当にギアチェンジしたのかな?っていう印象で
一瞬の失速感を感じにくくなったような気がします。
スーッとスピードが乗っていく感じといったらいいのでしょうか?
ノーマルの時より、周りの流れについていきやすい
と感じております。

もちろん、これはあくまでも感覚的なことで
機械で計測したら逆にパワーを失っているかも
知れません。

「ブッタが騙されているんだったらそれでヨシ♪
感覚的に気持ちいいのでボクにはオッケー」

ということにしておきます。
いずれ、パワーとか計測してみたら
楽しいんでしょうねぇ。

結局7番のプラグの出番なしということでポチッとお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

セッティングお疲れさま^^
プラグも良い感じに焼けてますね^^
高回転負荷を与えなければ6番のままでOKだと思いますよ。
ブッタさんの場合点火系のイグニッションも強化しているので7番でもいいと思いますよ。
ただ、全開多用するようになったら7番まで上げたほうが良さそうですねw

セッティングが出てパワーが一番でてるときって意外と乗り味がフラットで気持ち遅く感じる事がありますよw

次はソロソロ
マフリャーですか(笑)
【2006/11/17 23:00】 URL | ぽち #- [ 編集]


12月に入ると予算審議委員会に、戦時特別予算案を提出する予定です。
委員会で獲得できた予算によってどんなマフラーを購入するか(できるか)
が決定します。

1: 吉村屋さん
2: クリッピングポイント(トグロアップタイプの)
3: タケガワ屋さん
4: クリッピングポイント屋さん(ステージ2)
5: クリッピングポイント屋さん(ステージ1)

1案と、2案の可決はかなり難しそうです。何とか3案か、4案
でいければと。アップタイプで他にいけてる商品のご存知ですか?
ご存知でしたら教えてくださいませ。
【2006/11/17 23:22】 URL | ブッタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/62-6c759f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

