きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

モンキーマジック
2日間のごぶさたでした。
ブッタです。お元気?

先日からモンキーのモン吉くんを
どうしたいのかで・・悩むといっていいのか解りませんが
悩んでおりました。

久々に嫁さんと居酒屋で飲んでいた時
「あんた、モンキー最初はいじんないって言ってた
じゃない。どうなってんの?今ブログではいじる
方向性で悩んでるじゃない?話ちがわねー?」

「俺が我慢できるわけねーがな。それに
ほとんどいじってないし。」

「エンジンがスポポポ言うようになってるじゃない。
ミラーがキラキラのに変わったぐらいならまだ解るけど
音が変わるようじゃ、いじったというのよ。」

「ありゃ、エアクリ変えただけじゃねーか。」

「そんなこといわれても解らん。」

なんて会話をしていたわけですよ。
その中で自分でも気が付いたんですが
まず、ノーマルがありそこから最初に自分が気に入らない所
を直したのが今の形なのかな?ということです。

「そんなこといっても、あんたはまだまだいじるよ。
どうせマフラー変えても、トゥービーコンテニューとか言って
まだ他も変えるんだわ。」

ごもっとも。

で、戦時特別予算にて
新型兵器を投入いたしました。

20061125173219.jpg


ふふふふふ。
かなりうれしい。

20061125173317.jpg


見えますでしょうか。
タケガワZ-STYLEマフラーです。


------------ヤマオリ--------------

ヨシムラ屋さんのアップタイプもお店に展示してありましたが
47Kは出せませんでした。

------------タニオリ--------------

モンキーを買ってすぐに感じた気に食わない点
てのがいくつかありましたが
①樹脂ミラー
②ジーちゃん、バーちゃんのカブと同じ音
③前後フェンダーは鍍金がいい。

大雑把に思い出すとこの3点だったような気がします。
③については、今の所このままでもいいかな?
と思い始めているのでちょっと保留ですが
とりあえず、①と②がこれで解消されるわけです。

そういうことで、第一期改装工事はマフラー取り付けをもって
終了なのかな?と思っております。
第一期改装は・・・・ですよ。

一期には、乗り始めてから少ししてからの不満とか
入ってないもの。やはり、トゥービーコンテニューって
ことでよろしくお願いしますよ。

あ、実は日が暮れてからですがマフラー交換
やってしまいました。作業日記や、少し試運転したので
その感想は次の更新で書きたいと思います。

ポチッとお願いしますね。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ブッタさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
モンキーの改造凄いですね。今度、武田寸玄(改め)w650宜しくです。^^
ポチしておきました^^
【2006/11/26 00:27】 URL | w650 #- [ 編集]


こんばんは、tunguskaです。
やっぱり手に入るといじりたくなりますよねw
乗っているとあーでもない、こーでもないと(笑

ちなみに自分なんかはハンドル変えていたら
母「あんた、改造なんかしたら車検通らないよ!」
自分「( ´・ω・)50ccなのに・・・」
というエピソードがあります・・・関係ないですね。
【2006/11/26 02:30】 URL | tunguska #- [ 編集]


W650さん
ご購入おめでとうございます。ボクも大きいバイク乗れる免許ほしいなぁと
思ってますが、先は長そうです。ポチッとありがとうございます♪

tunguskaさん
モンキーは、乗ってヨシ、いじってヨシですよね。

どこの家でも、オカンは強敵ですねぇw
ブッタ母はモンキーのこと知りません。
うるさいので教えませんw
【2006/11/26 19:38】 URL | ブッタ #- [ 編集]


うちのオカンは車でもバイクでも弄り出すと必ず
「何処が壊れたの?」と聞いてきます( ゚∀゚)・∵. グフッ!!
「改造してるから壊れてない!」って返答しておくと
作業終了後に
「修理終った?」と聞いて来ます(; ̄ー ̄川 アセアセ

家のオカンは”弄る=修理”らしいです(/≧◇≦\)アチャー!!
【2006/11/26 22:22】 URL | ぽち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/67-e07e6139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

