きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

リベンジなる
今日は休みのブッタでした。雨上がりの昼過ぎ、
あったかかったのでモンキーでお散歩に行ってまいりました。

そこにあったは、パチンコ屋。新装開店でした。
しわくちゃの千円札数枚を握り締め突撃。

ふふふ。

やりましたー久しぶりに勝ちました。
もうパチンコ屋さん当分行かないもーん。
勝って終わるんだモーン。

ということで、緊急アンケートです。
今手元に約30kのお金があります。

①JUNの50ccパワーアップセットキット2を買う。

②JUNのリーズナブル72ccパワーアップセットを買う

③クリッピングポイントのハイパワー72ccキット+ビッグキャブ20Φ
&クリーナーキットを買う。

というのが自分の中であがってるお買い物候補なんですが
皆さん、どれがいいと思います?

どれも、悩むりゆうがありまして・・・

①の問題点はいつもお世話になってるぽちさんと
がっぷりとかぶりますw。

②は、全体的にまとまってるけどこじんまりとした
感じです。

③は、お得感はたっぷりですが、JUNと比べると
値段設定がお安めです。良いものなのか?
(問題ないのかもしれませんが、知らない故の疑問です)

もし何か情報をお持ちでしたら教えてくださいな。

ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

難しいところですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
50ccパワーアップキットは街乗り使用であればストレスを感じることはなくなると思いますが出だしやスロットル操作がチョットシンドクなりますよw
↑よりパワーを出したいのであればボアアップですが72ccとなるとその後のOH時にガスケットを手に入れるのが難しくなります。
ガスケットの事を考えるのであれば75ccか88ccのガスケットが入手しやすいですよ。
CPのボアアップは悪くないですよ^^値段も安いですしねw
ただ、CP使うならヘッドも交換したいところです。でないと本来のパワー出ませんからw
CPのヘッドは結構良い作りしてますんでパワーも出ますよw
あとは、登録の問題ですね。黄色ナンバーでもOKなら合法的にボアアップしてしまえば良いのですが白ナンバーに拘るなら50ccパワーアップキットの方が良いと思いますよ。

あとは、70cc以上のボアアップだと多分クラッチ滑りますんでクラッチ交換するのに専用工具が必要になりますよ。たしか¥3000位だったと思います。

キャブ自体はCPの物よりJUNのPC20の方が性能は良いと思いますよ。
エンジンをバラした経験が無いのでしたらとりあえず50ccキットでキャブの性能高めて
知識得てからボアアップすればキャブは再利用できますよw
88cc迄でノーマルヘッドならPC20で十分カバーできます^^

参考になるか解りませんけど一応書いときました(▼∀▼)ニヤリッ
【2007/01/18 18:07】 URL | ぽち #- [ 編集]


いつもありがとうございますぅ。
大変大変参考にさせていただいてます。
今の所ポチさんのまねしっこの①が最有力なんですが・・・・
度胸が無く、決め切れませーん
【2007/01/19 23:03】 URL | ブッタ #- [ 編集]


σ( ̄^ ̄)の仕様とカブるとか気にしない方がいいですよw
50ccのままメカチューンも奥が深いので結構楽しめますしね^^
改造の難易度も低めですのでとっつきやすいのも魅力です。
最悪、クラッチは交換しなくても私のモンキーはクラッチ滑ってませんでしたよw
そのまま組むだけでも十分速くなりましたけど
吸気ポートの段つきを修正するだけで劇的に変化したんで試してみるのも面白いと思いますよ。ただ削り過ぎには十分に注意してくださいな^^
【2007/01/19 23:56】 URL | ぽち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/84-db320991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

