きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

悩み中
体調を崩し寝込んだブッタです。
大分回復しました。しかし、今日お休みをもらってたのに
間違えて会社に行きました。15分で帰りましたけど。
一日仕事した気分です・・・

さて、いまだに30kの予算でナニを買おうか悩み中です。
今の所①番のセットをペガサスで買おうかなぁ。って言うのが
有力なんですが。それとも思い切って、サスとかシートとか
全然違う部品をいくつか買おうかなぁ。なんてのも考え始めましたよ。

ただ、安い部品なら普段のお小遣いでも買えますからなぁ。

もうちょと、悩みます~


ポチリとお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

意外と外装とか足回りってお金いっぱいかかるです(; ̄ー ̄川 アセアセ
本筋であれば
外装→足回り→エンジン もしくは
足回り→エンジン→外装 の順が改造しやすいのですが
中にはエンジン→足回り→外装なんてパターンのσ( ̄^ ̄)みたいなお馬鹿さんも
結構いますねw

シートはポジションが下がるのでノーマルステップでは結構辛いと思うのが
σ( ̄^ ̄)の正直な感想でバックステップがどうしても欲しくなります。
バックステップを導入するならスイングアームとサスの延長が必須となり
安いパーツを集めても¥50k位の出費が必要になってしまいます。
Gクラのタックロールは物は良いんですが結構良いお値段しました(; ̄ー ̄川 アセアセ
嫁はネバーランドのチェック柄のシートが良かったって騒いでますが・・・(爆)

走りのことを考えたらホイールとタイヤなんてのも良い選択だと思いますよ
若干ワイドにしてハイグリップタイヤにするだけでもコーナーの安定性はかなり良くなります。サスも若干硬めにするとなおコントロール性が良くなると思いますよ。

エンジン弄る予定があるならとりあえず電気式タコメーター(デイトナの電気式が良いらしい)というのも選択の一つかと思います。

50ccパワーアップキット付属のハイカムに変更すれば12500rpmは回りますが
なれないと音だけで回転数把握するのは至難の業だと思いますから
タコは欲しいかなと思いますよ。

【2007/01/21 10:35】 URL | ぽち #- [ 編集]


こんばんはw
いやはや予算があってうらやましい限りですwこちらも大分進んできましたが、予算と時間という問題にブチ当たってます(汗
親がスポンサーになってくれれば・・・orz
【2007/01/26 01:24】 URL | tunguska #- [ 編集]


なかなか書き込みの返事できなくて申し訳ないです。

とうとう部品は決心して注文しました。何を頼んだかは
着てからのお楽しみということで・・・・
ここでネタを一つ使うわけにはいきませんw

予算は無いですよ。無い無い尽くしですなぁ。
色々欲しいものはたくさんあるなりよぅ。
【2007/01/29 00:00】 URL | ブッタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/85-417eee3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

