きいろぐみ
プロフィール

ブッタ。

Author:ブッタ。
エンジンの付いた乗り物と、旅行が大好き。
嫁のちょ。と、息子の社長と、黄色いカングーと黄色いモンキーを飼育してます。このたび、黄色くない仲間が増えました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア

きいろぐみはモンゴリパークに参加しています。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

カングーについて
我が家の主力輸送機のご紹介です。


カングー2



ルノーカングー。1400ccで公称75馬力です。
確か1200ccの日産マーチだと、90馬力ぐらい
あるような気がします。(調べません。めんどいので)


3年ちょっと乗っております。
実はこの車、私の人生の中で一番長く乗ってるんですよ。
三年ちょっと前に実は当時乗っていたR34スカイラインセダンが
でかくて獲り回しが不便なため買い替えを考えていました。


当時、ブッタは営業をしていたため自分の車で外回りを
よくしていたんだけど、受け持ちのエリアが市内でも有数の
細道地帯でした。そこで


「営業マンが乗る車といえばサニーじゃい」


とばかりにサニーを買いにいきました。


「ふふふ、男は黙って5速マニュアルだがね。」


こんなことをうちに秘め、車を見に行くと
そこには黄色いふざけた車が飾ってありました。


「なんだ?このバンは?」


これがファーストインプレッションです。


たまたま見に行ったのが、大型の展示会をやっている会場
でして、そこの日産屋さんがルノーもやってたんで隅っこに
ルノー車がおいてありました。結局その日はろくにサニーを
見ずにぐりぐりと、カングーを眺めました。


当時の彼女にことの成り行きを説明し、もう一回翌日
サニーと、カングーを眺めたおしにいきました。


結局試乗して、その場で買ってしまいました。
まぁ、当時の彼女が今の嫁さんなんですが。
色も、ちょうど飾ってあった黄色がかわいいという話に
なったし、見たことない色より知ってるほうが不安がないですし
何より、間違いなく在庫がありそうだと思ったことも決め手でした。
(実はモデル末期で、新顔カングーが出るところだったんです)


納車されたときから、シートにしみがありましたし
(外車買うからきにしな~い)納車2週間ごろから
異音しまくりでしたし(ドライブシャフトのグリス切れだそうです)
幸先のよい?スタートでしたが元来細かいことを
気にしないブッタですので、問題ありません。
故障は保障修理がある間に直せばよいのですw


それから3年、細かい修理はありましたが車が止まるなどの
大きなトラブルはなく、無事今まで来ています。
もう少し力が強ければとおもいますが、いい車ですよ。
今後もちょっとづつご紹介したいと思います。


ブログランキングに参加してみました。
愛のぽちっとをお願いします。






スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんばんは☆
何故ナンバーにキスマーク?!
わたしゃつけた覚えないわよぉ?(笑)。
【2006/09/04 20:34】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]


妻へ。

違う女の人がつけました。
【2006/09/04 21:31】 URL | ブッタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kimonkey.blog49.fc2.com/tb.php/9-d172545c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛車画像募集中!!

皆様、いつもご観覧ありがとうございます。当サイトでは兼ねてより皆様の愛車画像の募集を行っておりますが今特に投稿願いたい車輌のメーカーの一覧を下記の通りご案内いたします。投稿して下さる方は是非是非、お願 エンスージアスト ガレージ【2006/12/23 17:15】

